タイガースネットのブログ てぃぶろぐ
阪神タイガース公認プロバイダTigers-net.com
HOME T-Blogって? T-Blogを作ろう T-Blogを使おう 新着情報 FAQ
ブログの登録は簡単
初めてでも簡単につくれます
新規登録する

テーマ別記事一覧
明日から後半戦!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 オールスターブレイクを挟んで明日から年明けの日程が始まるB2。日程を半分残している現状、どこまでUPしていけるのかが気になるところだ。
スーパーフライは飛び続ける
 プロレスラーのジミー・スヌーカ選手がお亡くなりになった。
2017愛知杯
こんにちは。いい天気です。でも明日は荒れるとか・・・。 そんな中、愛知杯。中京は雪が降ってるのかい?少しならいいけどねぇ・・・。  ◎ 11番 マキシマムドパリ(勝...
ラミレス
 高知ファイティングドッグスにMLBで偉大な実績を残したマニー・ラミレスが入団した。
赤松、頑張れ!!
 元阪神といえばそうなのだが、カープの赤松選手が胃がんの手術を終えた。
2017中山金杯&京都金杯
さて、有馬記念の大勝ちで幕を閉じた2016年。 思えばサトノダイヤモンドに助けられた1年でした。 ダービーから菊花賞から有馬記念まで。今年もよろしくお願いしますよ( *...
そら育成重視で
 来季の阪神。糸井選手を獲得したから優勝!!・・・・・そんなに上手くいけばいいけど。
熱狂!香川ファイブローズ(バスケの話)
 土曜日は負けるけど日曜日は勝ち始めているファイブアローズと、日曜日に苦戦しているロボッツ。試合はそれを立証するかのような内容となりました。
米澤翼凱旋試合!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 土曜日は負けても日曜日に取り返すことが出来るようになってきた香川ファイブアローズ。この年末はホームに茨城ロボッツを迎えての連戦となりました。
2016有馬記念
今年は「アモーレ」で始まって、「PPAP」からの〜「トランプ次期大統領」って感じですか? 有馬記念に限らず、結構世相を反映する競馬のG汽譟璽后 「アモーレ」にちな...
2016阪神C&ホープフルS
有馬記念予想は明日に回して、まずは阪神カップ。 普通に考えればマイルCSの勝ち馬でしょう?か、2着馬ですよね?いつものまゆげーなら2着馬のイスラボニータからですが、...
やりかえしたった!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 昨日の敗戦を受けて今日はしっかり立て直しができているかどうか?に注目したこの試合。1QTは点も取りに行くけど取られる展開。ちょっと難しい展開かな?と思いました。
戦術ミスで負け!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 外国籍選手1人で臨むという厳しい条件である信州ブレイブウォリアーズと対戦です。こちらは3名外国籍選手がいるというサイズ的にも有利な状況。連勝は必須という対戦でした。
ノエル残留希望(NBA@バスケの話)
 フィラデルフィア・76ersのセンターとして入団以来低迷を続けるチームを引っ張ってきたナーレンズ・ノエルが先日故障明けでやっと出場。
2016朝日FS
本日は朝日フューチュリティステークスです。あ、なぜか本日の血圧がいたって正常なまゆげーです。ほんとなぜ?  ◎  8番 ダンビュライト(前走もたれたが修正するはず) ...
FIFAクラブワールドカップ2016 決勝戦
レアル・マドリード 4−2 鹿島アントラーズ アントラーズ大健闘!! レアル相手に2−2のまま試合終了後、延長戦へ!! 手に汗を握る熱戦にケリをつけたのは...
プレゼント!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 テツの誕生日だった今日、テツにはバースデーを祝う、そしてブースターには一足早いクリスマスプレゼントのような試合でした。
やられた!!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 とにかく前半のビハインドが大きかった試合です。なかなかサイズで対抗するのが辛いところですが、この得点差はちょっと改善したいところですね。
2016ターコイズS
さて高血圧気味なまゆげー予想へようこそ。 ズバリ当ててどんどん血圧をあげましょう〜♪ ターコイズステークス。重賞でもグレードがないって言う・・・?  ◎  1番 カ...
2016 FIFAクラブW杯が大変なことになっている!!
今年のFIFAクラブW杯は大変なことになりましたね!! 歴史は1年に1回、南米王者と欧州王者が対戦していた トヨタカップ。 ここにクラブ大陸間王者(アフリカ、中南米...
2016カペラS&阪神JF
最近当たってないから当てたい・・・。 まずはカペラステークス。  ◎ 15番 エイシンブルズアイ(芝の重賞勝ち馬で中山1200Dは外枠有利)  ○  2番 サトノタ...
2016チャレンジC
昨日は会社の忘年会。1次会でグロッキーでした(;´∀`) さてチャレンジカップ。重賞勝ち馬が結構いて難しい一戦。  ◎  1番 フルーキー(デムーロだし)  ○ 16番 ...
笛吹きすぎ・・・香川ファイブアローズ(バスケの話)
 週を挟んで連勝というのは今シーズン初。岩手まで遠路遠征して戦った初戦を飾りました。
他球団の話
 巨人に入団を決めたベイスターズに在籍していた山口投手の人的補償、どうなるんだろうねぇ?
2016チャンピオンズC
チャンピオンズカップの予想です。 武豊さんが前走の勝利インタビューで「次は中京でアウォーディー」って言ってたので来るでしょう?いやでも、この馬を狙います。  ◎  ...
走りまくる!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 大量点差もあって試合を通じて走ることが実践できた試合でした。
もうちょっとで!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 2点差で負けたとはいえ、正直勝てる試合を落としたという感じが強く残ってしまったゲームとなりました。
2016ステイヤーズS&金鯱賞
こんにちは!いい天気です!さて、さっそく予想です。 まずはステイヤーズステークス。こっちは頭が鉄板でしょう?  ◎  3番 アルバート(再びムーアで圧勝)  ○  ...
永源さん、安らかに
 NOAH所属の永源さんがお亡くなりになった。
スキージャンプ ワールドカップ開幕(^o^)
スキージャンプW杯が11月25日-26日に開幕しました[:!:] 今季はどんな展開になるのか・・・楽しみです。 スロベニアのプレヴツ1号、3号は好スタート[:ハート:] クラニエッツ...
1試合貫けるものを!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 昨日よりは良い試合でしたが、2日続けて1QTで試合の行方が決まってしまったかのような試合でした。 
惨敗。香川ファイブアローズ(バスケの話)
 1QTと4QTで1桁得点。これじゃ勝てないでしょ、普通は。
香川真司大爆発!!2ゴール1アシストの大活躍!!欧州CL
チャンピオンズリーグ ボルシア・ドルトムント 8−4 レギア・ワルシャワ やっぱこの人の活躍は、見ててワクワクしますね⭐ 代表での爆発も期待したいもので...
前半しか見れていない!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 後半はまた改めて観たいと思うのですが、前半はリードして終えています。
2016マイルCS
なんか〜、すこし楽にはなりましたけど〜、やることはたくさんある〜、まゆげーです。 今日は一応2歳Sを的中。勢いに乗って明日のマイルチャンピオンシップ。 まあ本命は...
練習の成果は?香川ファイブアローズ(バスケの話)
 バイウィークを挟んでチームはオフェンスの練習を繰り返したはずでした。でもこの試合でその成果が出たとは言えない内容になってしまいました。
大谷劇場www
先日の侍ジャパン強化試合での 大谷翔平の話題の動画をご覧ください。 ホント、漫画の世界ですねwww 人気ブログランキングへ 1ヶ月くらい貼って、お...
2018FIFAロシアワールドカップアジア最終予選 日本VSサウジアラビア
日本 2−1 サウジアラビア よく頑張りましたね⭐ グループトップを突っ走るサウジ相手に 貴重な勝ち点3ゲット!! 試合開始直後から、押しまくってま...
あかんで!浅田真央
浅田真央は真剣にフィギュアスケートやっているんかな? 多分ちやほやされるのに慣れてしまって、天狗というかなめてるんやろね。 フィギュアスケートはほとんど見ないから...
バイウィーク(バスケの話)
 今週はバイウィーク。つまり試合はお休み。  このバイウィークを有効に使えればいいんだけど。  今の香川ファイブアローズに必要なのは色々ありすぎると思うけど、得点...
2016武蔵野S
激動の1週間が終わりました・・・。 アメリカでは次期大統領がきまったとか話題になってましたが、それどころではありませんでした。午前1時〜3時に帰宅の毎日で、ヘロヘロ...
サッカー観戦した
 今日は地元でサッカー観戦した。こりゃシーズンオフの楽しみ。  観戦したのはJ3の試合。結構前の座席で観戦できた。これが結構楽しい。  お世辞にもお客さんが多いと...
2016みやこS&アルゼンチン共和国杯
当たりませんねぇ・・・。 雪は積もりましたねぇ・・・。この時期に降りすぎでしょ! さて気を取り直して予想します。 みやこステークス。昨年の覇者を軸にいきます! ...
BCフィリー&メアターフ
海外馬券です。BCフィリー&メアターフにヌーヴォデコルトが出走。一応予想してみる。  ◎  2番 キャッチアグリンプス  ○  4番 アベンジ  ▲  3番 セブンスヘ...
アクアウォーキングでBluetoothイヤホンを使ってみたら
サウンドピーツ社の防滴スポーツ仕様のBluetoothイヤホンをプールサイドに持っていた。25m長辺方向に設置されているラックにiPod touchを置き、通信が途切れないか試すことにした...
淡々と負けたわけではないけど・・・香川ファイブアローズ(バスケの話)
 この試合も大きく点差を広げられて負け。開幕節で感じたチームとしての成熟度の差が、この試合ではさらに広がっていた。そんな感じの試合でした。
2016ファンタジーS&京王杯2歳S
いや〜、なんか忙しいわぁ〜。 雪が降ったし、飲み会2回もあったし、仕事が溜まってるし〜。 今日もこれから仕事してくるわぁ〜。来週を切り抜ければなんとか・・・。 さて...
野村の遺言 野村克也
「生涯一捕手」と常々語っているノムさんが、良いキャッチャーが育たない現状を嘆いた本。 ノムさんは、投手は165キロのストレートを投げる大谷翔平、野手ではトリプルスリー山...
2016年は北海道日本ハムファイターズが日本一
今年の日本一は北海道日本ハムファイターズでした。 日本シリーズ第4選観戦しましたが、実力が拮抗した いい試合が多かったですね。 北海道ではこんな電車も...



タイガースネット.コム ホーム

ブログもインターネットも阪神タイガースもタイガースネット。
Copyright(C) HANSHIN Tigers, ITEC HANKYU HANSHIN CO.,LTD. All rights reserved